人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

99センチ

 先週の北風が強かった火曜日の話になるのですが、ボートで行かれていた方で、風が強くなり、ボートでの釣りはやめ、取水崎に夕まづめルアーで釣りをしていた所、99センチのイトウが釣れたと今日ご報告いただきました。 何度か、大きさを計り直した様ですが、メータには1センチ、およばなかったことを残念がっておりましたが、今年のすごい大物の記録が出たと思います。コンディションは抜群で、なかなか上げるのに一苦労したようで、すごいファイトだった様です。
そのときの写メールです↓
99センチ_f0163063_2245317.jpg


 本日は、朝からべた凪状態でしたが、ボート釣りで沖に出ていたほとんどの方々は、イトウをキャッチしていたようです。いい人で、75センチを筆頭に6匹の人や72センチを筆頭に4匹の方もおられ、この方々の話を聞くと、ウグイが何百と沢山、群れている所があったようで、その場所で立て続けにヒットする事もあった様です。 あと、サクラマスの子供(ギンケ)をイトウが盛んに追い回しているようで、ヤマメ系のミノーがいいのではと思いそれで釣りをしていたところ、それが当たりルアーとなったと話してくれた方もおられました。
 
99センチ_f0163063_23175739.jpg


 今日こんな話も聞きました。 貸しボートで行かれていた方で、釣れた小さいサクラマス(ギンケ)が釣れ、それを引き寄せる際にイトウが食いついてきて、そのまま釣れてしまったと、すごい話をご本人から聞きました。
 小生は釣れたウグイやサクラマスに追って来たり、アタックしてくるイトウの話は何度か聞いたことがあるんですが、そのまま釣れてしまった話は初めて聞きました。 
 釣られたのは、ルアーマンの方で「これってルアーで釣ったと言えるんでしょうか」と苦笑いで話をしてくれました。

 前浜は、沢山の釣り人が来ておりました。サクラはポツポツ釣れていたようです。いい釣果の人で70センチのイトウとサクラ、アメと3種釣れた方もおられました。今日の前浜は70センチだいのイトウが3匹釣れていた様です。 小さなギンケサクラが前浜で釣れ始め、盛んにルアーやフライに盛んにアタックしてくるようです。
by syumarinaiko | 2008-06-01 22:45