2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー

2010年 02月 20日 ( 1 )

釣り番長現わる!


晴れ、雲、雪とめまぐるしく変わる天候でしたが
本日も沢山のお客様にお越し頂きました。
いつもならば週末のお昼時はあちこちで焼き肉のいい香りが漂うのですが、
タイミング悪く雪が降り、その様な光景は見られませんでした。
(明日の天気は?

明日から営業時間が5時30分から午後4時となります!


ひょうたん沢 奥
20匹から200匹まで。
まだなんとか釣れています。

キャンプ場カメラ下
初心者の方、お昼から挑まれましたが小一時間で30匹と好反応。
悪くないです!

前浜
西側、通称「船着き場」は水位が下がり釣りできない状態となっておりますが
その沖でとうとう釣り番長発見!
f0163063_165289.jpg


出張で広島から旭川に来られているKさん。
毎週末来て頂いています。
いつもは前浜パオの周辺で釣りしているそうですが、今日は「なんとなく」
沖の穴で7時から開始。
午前中の巡回で「ココだけ面白いくらいに釣れますわー」
その時点で200匹。
結局15時半頃の釣り納め時には320匹(勿論お一人での釣果)
お見事!「釣り番長」任命です!


水道沢 カラス島周辺
本日は良い釣果を聞く事は出来ませんでした。


弁天島 弁天裏
今日も安定した釣果、お一人400匹超え合ったそうです。(裏)

富成岬
お子さんが200匹との事。
3人で入って皆さんそれぞれ250匹程。
こちらポイントが限られていますのでお早めに...?


f0163063_17215689.jpg


杉坂隆久オリジナル 生粋のフライマン専用 
手バネワカサギロッド 限定2本
ですが...

f0163063_17252487.jpg


申しわけありません、完売してしまいました。

杉坂隆久さん(杉ちゃん)がロッドを持ってお手伝いに来て頂いています。
今回は「生粋のフライマン」シリーズ第一弾、リールシートは花梨瘤削りだしのこだわり様、
グリップの上でジョイントになっています(ティップ交換可能)
価格は¥9000
ケース、仕掛けは付属しません。
予約受付しておりますので詳しくは漁協受付にてお問い合わせください。

釣れないよー!のその前に☆
エサはついていますか?
エサはマメに変えていますか?
渋くなったらエサを半分に切ってみましたか?
タナ(魚がいる層)は合っていますか?
誘いをかけていますか?
などナド...
ちょっとした工夫で釣れ始める場合が多々あります。
そのポイントをあきらめる前に試してみて下さい☆
又、巡回しているスタッフを捕まえて色々聞き出すのも手です。
お気軽に声かけて下さい!



湖の状況ですが、
解禁から水位が3m程下がっています。
岸際はかなり浅くなっている所もありますので、改めて穴を開ける際には気をつけてください。

又、釣り場に設置してある氷突きとドリルは使い終わったらすぐに所定の場所に戻してください!
戻す時はポールに付いているロープにくぐらせてください(倒れると探すのが大変になってしまいます...)

積雪で普通のドリルでは穴を開ける事が困難になってきました。
「ココに開けたい」と思った場所は無理せずお近くのスタッフに声を掛けてみて下さいね!


☆☆☆お知らせです☆☆☆

f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!(黄色もあります)その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青い(又は黄色)リボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに370コ位の穴があります。(見落としもありますので足元は油断できませんが...)
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 
★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★

[PR]
by syumarinaiko | 2010-02-20 16:32