2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー

2010年 02月 14日 ( 1 )

今シーズン一番

本日は雪がちらつく一日でしたが、
今シーズン一番の来場者数となり湖上は色とりどりのテントの花が咲きました。
(明日の天気は?


ひょうたん沢奥
看板にすぐ手が届く場所でお一人550匹、ご本人からの報告でした。
カウントし忘れもあるのでもう少し釣れていたかも...?との事!


キャンプ場カメラ下から前浜にかけて
ワカサギ釣りとレジャーを楽しむ方が多く、
釣果は前日と同じくらい。

パオの近くでテントを広げていた沼田からお越しの大池れん君

f0163063_1659971.jpg


お父さんとお友達と3人で。
「彼が一番釣れていたんですよ!」れん君は20匹の釣果にご機嫌でした。



お昼から昨日のリベンジでお越し下さった旭川の岡本さんファミリー

f0163063_1727100.jpg


昨日は皆が初めての「ワカサギ釣り」。仕掛けの針に苦戦して釣果は10匹...
悔しくて急遽リベンジとなりました。
マイロッドを購入し、「今日の目標は皆で100匹!」
結果は...?
なんとか100匹クリア出来たそうです。よかったー!


カラス島周辺
朝イチ弁天島で思わしくなく、カラス島に移動した3人。
移動した先では皆で80匹程...?


水道沢
ダムサイト寄り、お一人200匹。


弁天島から裏
100から多い人で300匹。


富成岬
ピンポイント、良い場所に入った方400匹。
その横の方150匹他。


藤原島周辺
釣り始めはいいテンポだったけど...
4時間居たけど二人で30匹。
今日は低調だった様子。



釣れないよー!のその前に☆
エサはついていますか?
エサはマメに変えていますか?
渋くなったらエサを半分に切ってみましたか?
タナ(魚がいる層)は合っていますか?
誘いをかけていますか?
などナド...
ちょっとした工夫で釣れ始める場合が多々あります。
そのポイントをあきらめる前に試してみて下さい☆
又、巡回しているスタッフを捕まえて色々聞き出すのも手です。
お気軽に声かけて下さい!



湖の状況ですが、
解禁から水位が2m程下がっています。
岸際はかなり浅くなっている所もあります。

又、釣り場に設置してある氷突きとドリルは使い終わったらすぐに所定の場所に戻してください!
戻す時はポールに付いているロープにくぐらせてください(倒れると探すのが大変になってしまいます...)

積雪で普通のドリルでは穴を開ける事が困難になってきました。
「ココに開けたい」と思った場所は無理せずお近くのスタッフに声を掛けてみて下さいね!


☆☆☆お知らせです☆☆☆

f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!(黄色もあります)その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青い(又は黄色)リボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに370コ位の穴があります。(見落としもありますので足元は油断できませんが...)
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 
★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★

[PR]
by syumarinaiko | 2010-02-14 16:38