2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー

2010年 02月 13日 ( 1 )

久々に良い天気でした

今朝は冷え込みが厳しく
一週間ぶりにマイナス20度を切りました。
朝はシバレてエサの付け替え作業も厳しかった様です。
本日はいつもの週末に比べてビギナーの方、お仲間で釣り大会など湖上は賑わっていました。
(明日の天気は?


ひょうたん沢 奥
釣果は「ほどほど」。
釣り大会で沢山の人が。


キャンプ場カメラ下
午前中で100匹とテンポ良く釣っていた方いらっしゃった様です。
その後は...?


前浜
ビギナー、ファミリー、カップルで賑わっていました。
岸近くよりも沖の方が反応良かった???
今日初めてです、というファミリーは釣り開始から2時間程で50匹程釣れていました。
「子供達も釣れて良かったです」
お天気の良い日は、テントから出て空いている穴を見つけて転戦してみては?


カラス島周辺
看板付近で反応が良くなかったので、管理棟にて「撒き餌」を購入。
工夫して釣り230匹釣れたよー!との報告が。


水道沢
札幌から体験ツアーでお越し下さった皆さん

f0163063_18121210.jpg


今日はお父さん、「エサ付け係」に徹していた様です...
お母さんと子供達からは「釣れたー!」の声。
寒い中お疲れ様でした!



弁天島
角では400匹???
ピンポイントなのでお早めに...
他は50匹他。


藤原南
3人で500匹など


釣れないよー!のその前に☆
エサはついていますか?
エサはマメに変えていますか?
渋くなったらエサを半分に切ってみましたか?
タナ(魚がいる層)は合っていますか?
誘いをかけていますか?
などナド...
ちょっとした工夫で釣れ始める場合が多々あります。
そのポイントをあきらめる前に試してみて下さい☆
又、巡回しているスタッフを捕まえて色々聞き出すのも手です。
お気軽に声かけて下さい!



湖の状況ですが、
解禁から水位が2m程下がっています。
岸際はかなり浅くなっている所もあります。

又、釣り場に設置してある氷突きとドリルは使い終わったらすぐに所定の場所に戻してください!
戻す時はポールに付いているロープにくぐらせてください(倒れると探すのが大変になってしまいます...)

積雪で普通のドリルでは穴を開ける事が困難になってきました。
「ココに開けたい」と思った場所は無理せずお近くのスタッフに声を掛けてみて下さいね!


☆☆☆お知らせです☆☆☆

f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!(黄色もあります)その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青い(又は黄色)リボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに370コ位の穴があります。(見落としもありますので足元は油断できませんが...)
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 
★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★

[PR]
by syumarinaiko | 2010-02-13 17:26