2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー

2009年 05月 06日 ( 1 )

ワカサギ湖岸に接近中!

 ゴールデンウィークの最後の日は晴天で恵まれましたが、釣果はぼちぼちでした。キャンプ場前浜のカラス島は朝のうちは、ほとんどの方がサクラマス、アメマスがヒットしていたようでした。
取水崎の午前中はノーヒットでした。取水崎は昨日も同じような感じだったのですが、イブニングの方がよいみたいです。昨日やられていたルアーマンの話では、イブニングにサクラを5匹釣った方がいたそうです。17時頃、釣られているルアーマンに話を聞くと、アメ、サクラがポツポツ釣れていて、80ぐらいのイトウが足下まで追いかけてきたという方もいました。
 ひょうたん沢(キャンプ場)イタリア半島のインレットでは、ワカサギが産卵で寄り始めています。イトウのボイルも見える光景もありました。今週は小川などのインレット付近がポイントとなりそうです。ちなみに漁業組合の事務所裏の小さな流れ込みもたくさんのワカサギが寄っていて、その付近で釣りをしていた地元の小学生がサクラマス?をかけていました。

※注意 川ではワカサギが産卵をしています、すでに卵が川底の石などに付着していますので、川を歩かないようにしてください。川を横断する際は、できるだけ上流部で横断してください。

※注意 サクラマスは5月中は禁漁ですが、今現在活性が高いみたいで、釣れてしまう可能性が高い状態です。もし釣れてしまった場合は速やかにリリースをお願いいたします。
[PR]
by syumarinaiko | 2009-05-06 20:53