2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2009年 05月 04日 ( 1 )

f0163063_1935389.jpgf0163063_19351945.jpg
f0163063_19365681.jpg

75センチのアメマスと↑そのヒットルアー
ルアーマンの出口さん、ココ最近のアメマスの最長記録を更新をしてくれました。
出口さんは正午頃、ボートを借り中ノ島に上陸し14時頃にヒット!掛かったときは、重量感からイトウだと思ったみたいでしたが、イトウのような首を振る感じと引きがなかったので、「おかしな〜」と思ったみたいで、案の定あがってきた魚を見た瞬間ビックリしたそうです。
(出口さん写メどうもありがとうございました。)

 本日は朝から晴天で日中はウェーダーを履いて歩いていると汗ばむぐらいでした。 天候に恵まれ釣果も!とは、いきませんでしたが粘った人には幸運があったようです。取水崎は釣り人の数の割にはあまり釣れていませんでした。午前中は小川の付近でアメマス2匹だけで、朝一で70センチ級のイトウの追いがあったという方もいました。 左側の浅いシャローで粘っていたフライマンが午後に70センチ級のイトウを上げたみたいでした。
前浜は釣果情報は効けませんでした。カラス島は弁天島に向かってのポイントでアメ、※サクラがぽつぽつのようです。キャンプ場は※サクラがポツポツ釣れているようで、釣る人で3匹ぐらい釣れているようでした。
本日も北大島がよかったみたいで、渡ったほとんどの方が50〜70センチ級のイトウをヒットさせているみたいでした。

※注意 川ではワカサギが産卵をしています、すでに卵が川底の石などに付着していますので、川を歩かないようにしてください。川を横断する際は、できるだけ上流部で横断してください。

※注意 サクラマスは5月中は禁漁ですが、今現在活性が高いみたいで、釣れてしまう可能性が高い状態です。もし釣れてしまった場合は速やかにリリースをお願いいたします。
[PR]
by syumarinaiko | 2009-05-04 14:13