2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー

2009年 03月 03日 ( 1 )

弁天裏1匹?

f0163063_177491.jpg

ワカサギ釣りデート 今日はデートで朱鞠内湖のワカサギ釣りに来たという彼氏の井川裕人さんと、かわいらしい彼女の大場恵さんは、朝3時に札幌を出発!と、気合いの入ったデート♡ スタッフの案内で前浜の中央付近で釣りを開始と思いきや!
ずぼ!
「きゃ==!」
「つめた〜い」
いきなりワカサギの穴に彼女の片足が入ってしまい
サバイバルなデート♡で始まりました。
漁協の事務所に戻り、長靴を借り、今度は万全の体制で
テントの中で!ワカサギ釣りデートが始まりました。
彼氏にエサを付けてもらい、釣れたワカサギも外してもらい、彼女は美味しい所だけを楽しんでいて、うらやましいデート風景でありました。
「とても!素敵な彼=!」と当漁協女性スタッフのぼやき

「遠路はるばる朱鞠内湖でなく、他のワカサギ釣り場でも良かったのでは?」
とスタッフが訪ねると、2週間前に、近くの釣り場に行ったみたいでしたが、7時から16時までやって10匹しか釣れなく、どうしても、納得がいかなかったようで、 たまたま、北海道ウォーカーで朱鞠内湖の事を知り、ネットなどで調べると良さそうだったので、朱鞠内湖でワカサギ釣りが、どうしてもがしたくなって、リベンジに来た様です。  
2人ともワカサギ釣りはこれで2回目とビギナーでしたが、スタッフのアドバイスもあり、13時に終了した時には194匹!!の釣果!予想以上の釣果で、2人とも大満足!で帰りました。

ひょうたん沢 釣戦者なし。 型は小ぶりではありますが、数は釣れると思います。
前浜西(湖面に降りて左) 50〜100匹 ↓中央付近の方がよいかも?
前浜中央(パオ付近) 50匹〜150匹
前浜東(同右) 釣戦者なし
カラス島 裏の付近で、数を聞くのを忘れていましたが、まあまあ釣れていました。
● 弁天裏弁天 本日は1名の釣り人 10時頃、弁天裏に入り13時までに1匹の釣果でその後、弁天に戻り5匹の追加、その後スタッフの勧めでカラス島に行った様ですが釣果は聞けませんでした。今日の弁天付近はあまりよくなかったのでしょうか。
藤原南 常連でココのポイント専門の方が2人で200匹。今日はあまりよくなかったと言っておられました。
富成 1人300匹釣れた様です。

★★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」 ⏎と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★
[PR]
by syumarinaiko | 2009-03-03 16:12