2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー

2009年 01月 19日 ( 1 )

日曜と逆の場所も

 土日に大勢来た後の月曜、釣れぐあいはどうだったのでしょうか。大づかみに言って、昨日は絶不調のところも今日はまずまずだったようです。また、「豊漁」にわいたひょうたん沢・同奥は、相当上げた人、今ひとつだった人などばらつきがありました。

●前浜西-7、8組が入りました。午前9時ごろ、スタッフがまわった時は、各テントともまずまずの釣果でした。魚の活性も高かったようです。
 ただ、船着き場近辺(休憩所寄り)は氷のすぐ下で釣れていたのに、ひょうたん沢の角から50mほど手前で釣っていた人は、「水深6mの底でしか釣れません。表層もやってみましたが、だめでした」。1シーズンに何度も来て、800匹も釣ったことがあるという人ですから、技術的な問題ではなさそうです。混み合った日曜の影響かもしれません。

●ひょうたん沢・同奥-ひょうたん沢の看板から15mほど岸寄り、沢の入り口にテントを張っていた人は、かなりいいペースで釣っていました。
 看板と前浜の角の間ぐらい、やや沖にいた人はマス竿を仕掛けながら100匹。ひょうたん沢奥の人は130匹。
 日曜日は、岸寄りは朝だけ好調、お昼近くなっても釣れていたのは沖寄りでした。きょうは逆だったようです。わずか3組だけの結果から結論を導き出すことは早計かもしれません。どう解釈したらいいのか、迷うことです。
[PR]
by syumarinaiko | 2009-01-19 17:13