人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り日和!

寒い!でも晴天!
という感じの本日でした。

釣り日和!_f0163063_16212812.jpg


日中はマイナス2度まで上がり、風も無かったのでテント無しで楽しまれているお客様が多かったです。
(明日の天気は?


ひょうたん沢
お二人で150匹。
釣れる時と釣れない時がはっきりしていたとの事。


キャンプ場カメラ下
お二人で40匹程。
穴開けに苦戦していた様です。(市販のドリルでは氷の層まで届きません!設置しているドリルをお使いください。)


前浜
沖の方が釣れていた様です。
お二人で320匹、
お二人で180匹、
パオでは200匹と好調でした。

そして今日は 

釣り日和!_f0163063_16305693.jpg
            

地元、朱鞠内小学校の皆さんがお昼からチャレンジしました。
一時間程の体験でしたが沢山釣れたコは30匹、すごーい!   

                                        
カラス島
お一人の方が入っていましたが午前中で150匹程。


水道沢
3組程の方が入っておられましたが今日はあまり良くなかった様です。


弁天南
最初はひょうたん岬に入ったのですが、空いていた穴の水深が2mしか無く、
すぐに作戦変更で歩いて南に移動。
その結果250匹の釣果だったそうです!


釣れないよー!のその前に☆
エサはついていますか?
エサはマメに変えていますか?
渋くなったらエサを半分に切ってみましたか?
タナ(魚がいる層)は合っていますか?
誘いをかけていますか?
などナド...
ちょっとした工夫で釣れ始める場合が多々あります。
そのポイントをあきらめる前に試してみて下さい☆
又、巡回しているスタッフを捕まえて色々聞き出すのも手です。
お気軽に声かけて下さい!



湖の状況ですが、
解禁から水位が3m程下がっています。
岸際はかなり浅くなっている所もありますので、改めて穴を開ける際には気をつけてください。

又、釣り場に設置してある氷突きとドリルは使い終わったらすぐに所定の場所に戻してください!
戻す時はポールに付いているロープにくぐらせてください(倒れると探すのが大変になってしまいます...)

積雪で普通のドリルでは穴を開ける事が困難になってきました。
「ココに開けたい」と思った場所は無理せずお近くのスタッフに声を掛けてみて下さいね!


☆☆☆お知らせです☆☆☆

釣り日和!_f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!(黄色もあります)その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青い(又は黄色)リボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに370コ位の穴があります。(見落としもありますので足元は油断できませんが...)
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 
★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★
釣り日和!_f0163063_16305693.jpg

by syumarinaiko | 2010-02-18 16:14