人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りの後の...

昨日の夕方から20センチ程湖上に雪が積もり、
穴開けは更に苦戦(現在は氷の上に約150cm程の雪が積もっています)。
岸近くの竹棒がささった穴の深さを見ては沖に移動する作業が又今日から始まりました。
(明日の天気は?

ひょうたん奥
昨日の550匹に刺激され?
スノーモービルの出発時間を待たずに向かわれた方。
入った場所はやはり「看板付近」。
スタッフが10時頃の見回りの時点で200匹程だったそうです。
その後も釣果は伸びていたはずですので...???


前浜
カップル、初心者の方が多く入っていました。
30から80匹程。
西側(船着き場からキャンプ場までのワンド)では反応が良かった様子(スタッフ談)。
平日は沢山穴が空いていますのでテントから出て
どんどん移動するのが釣果アップに繋がるかも?!

目指せ、前浜で300匹!

カラス島
旭川からお越しの服部さん(お蕎麦屋 そば源さん)、金清さん(お寿司屋 清浜さん)と
息子さん4名で挑んでいました(写真をとらせてもらったのですが...手違いで消えてしまいました!)

服部さんのお嬢さんの旦那様(お仕事で香港在住)が毎年旧正月でこの時期帰ってくるので
それに合わせて朱鞠内湖にワカサギ釣りに来られるそうです。(今年5年目)

購入した竿を穴の中に落としてしまうハプニングがありましたが、奇跡的に釣り上げ
無事釣り続行されていました。
釣果は4名で60匹程(お父さん達は宴会)。
金清さんの息子さんは「新宿カウボーイ」のお一人だそうです。


弁天島
お一人で170匹、
3人で100匹他。

弁天島裏
「沢山釣れた」そうです(数えていないとの事)


釣れないよー!のその前に☆
エサはついていますか?
エサはマメに変えていますか?
渋くなったらエサを半分に切ってみましたか?
タナ(魚がいる層)は合っていますか?
誘いをかけていますか?
などナド...
ちょっとした工夫で釣れ始める場合が多々あります。
そのポイントをあきらめる前に試してみて下さい☆
又、巡回しているスタッフを捕まえて色々聞き出すのも手です。
お気軽に声かけて下さい!



湖の状況ですが、
解禁から水位が3m程下がっています。
岸際はかなり浅くなっている所もありますので、改めて穴を開ける際には気をつけてください。

又、釣り場に設置してある氷突きとドリルは使い終わったらすぐに所定の場所に戻してください!
戻す時はポールに付いているロープにくぐらせてください(倒れると探すのが大変になってしまいます...)

積雪で普通のドリルでは穴を開ける事が困難になってきました。
「ココに開けたい」と思った場所は無理せずお近くのスタッフに声を掛けてみて下さいね!


☆☆☆お知らせです☆☆☆

祭りの後の..._f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!(黄色もあります)その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青い(又は黄色)リボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに370コ位の穴があります。(見落としもありますので足元は油断できませんが...)
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 
★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★

by syumarinaiko | 2010-02-15 16:21