2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金曜日の割には...

ここ数週間の金曜日は電話でのお問い合わせは多いのですが
ご来場くださるお客様の数は少なく...
ですが、今日は昨日の釣果を見てお越し下さった方が多かった様です。
(明日の天気は?

ひょうたん沢奥
今日は一組2名のお客様が挑まれていましたが、
釣果は今ひとつだったようです。


前浜
江別からお越しの三宅元さん(と息子さん)

f0163063_16444793.jpg


「ずっと来てみたかったんです」と親子で。
現地を6時に出発し、到着したのが9時頃。実際釣り始めて10時から13時半までの釣果は
お二人で300匹程。
タナは中間(4m程)だったそうです。
「釣れるんですねー、楽しかった。又来ます」との事でした!


カラス島周辺
こちらは千歳からお越しのヒサさんご夫妻

f0163063_16483556.jpg


以前は名寄に住んでいたそうで、今日はお休みで「なんとなく」朱鞠内湖に来たそうです。
雪の降る中、テントも立てず頑張っていたので思わず声をかけてしまいました。
「今日はあまり寒くないですよね?」
さすが、以前名寄に住んでいた事のある方のお言葉です!
釣果の方はお昼前にお伺いした時点でお二人で80匹程でした。



水道沢
看板付近は数組のお客様が入っていましたが、あまり良くなかった様です。
奥の沢で釣っていた方がほどほどに...


看板付近でテントを広げていたお二人、釣れないので水道沢の看板から東側に移動したところ
急にポンポンと釣れだしお昼までに80匹程。
その後は最後までねばるもポツポツ...だったそうです。


弁天南
3人でそれぞれ100匹弱。
「まあまあだね」


昨日爆発した弁天南から弁天島の中間に入った常連のお客様。
今日もお一人で320匹と上々!
「ずーっと釣れ続けていたよ」



弁天島
こちらは数組の方が挑まれていましたが、お一人で100匹弱、が多かった様子。


藤原南
4名の方が挑まれていました。
昨日が良かっただけに期待が高まります...がしかし。
今日はあまり良くなかった様です。


明日は土曜日。
スノーモービルの混雑が予想されます。
行き先によってはお待ちいただくよりも歩いて行ったほうが早く到着できる場合もありますので、スタッフにお尋ねください。


釣れないよー!のその前に☆
エサはついていますか?
エサはマメに変えていますか?
渋くなったらエサを半分に切ってみましたか?
タナ(魚がいる層)は合っていますか?
誘いをかけていますか?
などナド...
ちょっとした工夫で釣れ始める場合が多々あります。
そのポイントをあきらめる前に試してみて下さい☆
又、巡回しているスタッフを捕まえて色々聞き出すのも手です。
お気軽に声かけて下さい!



湖の状況ですが、
解禁から水位が2m程下がっています。
岸際はかなり浅くなっている所もあります。

又、釣り場に設置してある氷突きとドリルは使い終わったらすぐに所定の場所に戻してください!
戻す時はポールに付いているロープにくぐらせてください(倒れると探すのが大変になってしまいます...)

積雪で普通のドリルでは穴を開ける事が困難になってきました。
「ココに開けたい」と思った場所は無理せずお近くのスタッフに声を掛けてみて下さいね!


☆☆☆お知らせです☆☆☆

f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!(黄色もあります)その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青い(又は黄色)リボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに370コ位の穴があります。(見落としもありますので足元は油断できませんが...)
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 
★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★

[PR]
by syumarinaiko | 2010-02-12 16:34