人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

積雪日本一です

気象庁の天気ランキンクで、朱鞠内は240センチで全国ランキング積雪1位となっていました。
冬はまだまだ長いのに.....
調べてみますと!!
昨日の1月31日時点の「224センチ」では
朱鞠内での過去30年の1月の最大積雪ランキングで
5番目に多い年でありました。

一般のアイスドリルでは、穴開け作業がぎりぎりなってしまいました。
漁協では延長したアイスドリルを各ポイントに設置しておりますのでご安心ください。
しかし、漁協で設置してあるドリルは多数のお客さんが使用しますので、切れ味が悪い状態であります、ドリルをお持ちの方は最後にかん通させる時に設置ドリル使用した方がスムーズに開けれると思います。

積雪日本一です_f0163063_15375510.gif
ドリルに使用について、以下の点をお知らせします。
(1)メーカーによって長さ違いますが、「UR やエレクソン」ドリルは、ぎりぎりまだ使えます。上っ面の雪を水がしみているあたりまでどけてください。
(2)ドリルが短く、一番下の氷まであと一歩の時は、突き棒や漁協の設置している長いアイスドリルを使ってください。次にドリルを穴に入れて大きく上下させると、雪と氷にくずが上がってきます。
(3)ドリルの長さが足りない時、スコップで30cm角に掘り下げてから穴をあける方がいます。ここに薄氷が張りうっすらと雪がつもると、大人でも足をはめる恐れがあります。スコップは極力使わないようにしてください。

積雪日本一です_f0163063_1757023.jpg

青いリボンが目印です!その下は...
穴!があります

開けた穴の目印になればとスタッフが試行錯誤した結果がこの「竹棒の先に青いリボン」。
試運転中です。
穴に直接さしてありますので、その穴をお使いになる時は棒を除けて。使い終わったら再び穴に棒を戻してください。
目印になりますので水没予防になります!
もうすでに200コ程の青いリボンがあります。
まだまだエリアを拡大していく予定でいますので、皆様のご協力をお願い致します。

 ☆  ☆  ☆ 
昼過ぎに来た!釣りは初めての2人さん
積雪日本一です_f0163063_1822022.jpg

本日は現場スタッフの手が空かなく
受付の女性スタッフにレクチャーを受けてから
前浜のパオで釣りをしました。
終了30分前にスタッフが見に行ってみると
結果は50匹と14匹!とスタッフもびっくり
大変満足していました。
初めてでは十分な釣果ですね。

本日は弁天島に2組入られていました。
終了した時点での釣果は聞けませんでしたが
午前中見回りに回ったスタッフによると
結構いい感じに釣れていた様です。

そろそろ、カラス島周辺が気になる所ですね。

★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★
by syumarinaiko | 2010-02-01 18:08