2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひょうたん沢700匹

f0163063_168178.gif

45人が「圧勝です」 旭川のリベルタサッカースクールの子どもたち45人が、カラス島の裏側(ダム側)で足技ならぬ手技を競いました。
 午前中の1時間半の最高は11匹、10匹前後釣った子もたくさんいました。0匹の子は1人だけ。昨日、札幌の系列の野球スクールの子どもたち40人が近郊のワカサギ釣り場に行ったそうですが、釣果はわずか28匹。サッカースクールの子どもたちは「ぼくたちの圧勝だ!」と威勢のいい声をあげていました。

 小学校1年の茂木野々花ちゃんは、午前中は4匹でしたが、午後の1時間で7匹も釣りました。「魚がぴくぴく動くのがおもしろい」と楽しそう。
 アタリ(魚が糸を引っ張る動き)を見極めて素早く引き上げる技は、高学年の子ども顔負けです。そばにいたコーチが「僕より上手だね」と言うと、「漁協のおじさんが『竿の先ではなくて水中の糸を見なさい』って言ってたの」。

 午前中は0匹だった小林龍斗君は、午後に猛烈に追い上げ、11匹も釣りました。午前の「得点王」11匹の脇田佑樹君にひけをとらない釣果です。小林君は「午前のトップは竿がダメになったらしいですよ」。しょんぼりしていた昼前とは打って変わって、自信満々でした。
 
ひょうたん沢 看板付近で「700匹」、沖で600匹。平日はほとんど釣る人がいなくなったので、魚がたまっていたのでしょうか。
前浜中央 昨日はよかったのに、朝から渋く、タナ(魚のいる層)も深かったようです。
前浜東 真ん中寄りは渋く、カラス島寄りは良かったようです。
カラス島 先端はまずまず。ワンドでは2人組が400匹。まずまずでした。ダム側の角も釣れていてました。
弁天 あまり釣れなかったようです 
弁天南 あまり釣れなかったようです 
弁天裏 4人組が計1000匹、2人組が計100匹
藤原南 大人4人と子ども3人で計100匹。4人組が各100匹
※書き込みのないポイントは、「釣戦者なし」か「情報なし」です。

★★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」 ⏎と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★

漁協スタッフの独り言

⦿「ひょうたん沢奥にいるんですけど、トイレに行きたいんです。モービルの送迎をお願いします」。午後1時ごろ、事務所に女性の声で電話があり、スタッフがすぐにモービルで向かいました。
 しかし、事務所から北西に400mほどの「ひょうたん沢奥」に待っている人はいません。
 しばらくして、また事務所に電話があり、「まだモービルが来ないんですが」。
 またスタッフが行って探しましたが、「待ち人」の姿はありません。今度は、テントをひとつひとつたずね歩きましたが、送迎を頼んだ人はいませんでした。

⦿最初の電話から20分ぐらいたったころ、男性の声で電話があり、「トイレの送迎のモービルはまだですか」。
 場所を聞くと、「ここは藤原南です。ただ、モービル停留所の看板は、『ひょうたん沢奥』になっています」。
 「藤原南」は、「ひょうたん沢奥」とは正反対の方角、事務所から南東700mのポイントです。これまで、お客さんが少ないことなどのため、停留所の看板は立てていませんでした。

⦿昨日、ほとんど送迎希望のお客さんがなくなった「ひょうたん沢奥」の看板を撤去し、「藤原南」に仮の看板として立てました。
 作業したスタッフは、看板を裏返しにして、正面からは「ひょうたん沢奥」の字が目につかないようにしたつもりでした。
 ところが、釣り場に慣れていない女性が運悪く裏返しにしたほうから読み、「ひょうたん沢奥」と思い込まれたようでした。

 トイレを30分近くも我慢した女性の方には、大変、ご迷惑をおかけしました。当欄を借りて、改めておわびします。

★★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」 ⏎と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★
[PR]
by syumarinaiko | 2009-03-01 16:11