2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひょうたん奥、ワカサギ小型化

 本日は天気予報も悪かったのか、釣り客は少なくなめでありました。午前中は雪降りでありましたが、午後から晴れ間も見えておりました。本日はスタッフが進めた事もあり、ほとんどの方がひょうたん沢〜奥に行かれておりました。

※ごめんなさい!!(本日の写真のデータが消えてしまいました。)
旭川からお越しの3人組の方、そして、ワカサギ釣りが目的で千葉から来ていたカップルの方、せっかくの写真が消えてしまいました。ごめんなさい!!という事で、また来てくださいね。

ひょうたん奥で、
 旭川から来られていた3人組の男性の方は同じテント内で早朝から15時までにそれぞれ250越えでありました。 エサは赤虫、赤サシ、ごぼう虫を使用しておりました。初めて使用するという赤虫を主に使っておられました。 好釣果のこともあり正午ごろには1パックすべてなくなり、漁協でサシを購入しましたが、食いが渋く、お昼の食いの渋い時間帯ということもあったのですが、サシはいまいちの様でした。 そこで20匹480円!!のごぼう虫を付けてみると、食いがよくなった様ですが、長続きはしないようでした。 食いが渋い時間帯は最強のエサごぼう虫でも見破られてくるのでしょうか、そんな感じでしたが、サシよりかは食いがいいみたいです。
 「赤虫を初めて使ってみたけど、サシより食いつきがいいように思うね、エサ保ちは悪いけど、値段的にいいね」と、好釣果をもたらしてくれた赤虫がすっかりお気に入りの様でした。

〈スタッフから〉何度か赤虫を使用した事があるのですが、赤虫はごぼう虫と引けを取らないくらい、食いの渋った時は効果があるのかもしれません。

 エサの話とあまり関係が無いかもしれませんが 以前、漁協で大きな穴をあけ、ワカサギの観察をしたことがありました。 釣りを開始するとワカサギはエサを気にしながら周りに集まり始めているのですが、なかなか食いつかない事を経験したことがあります。そんな時に違うエサにするのも効果があるのかもしれません。
※参考ー〈You Tube〉でFISHEYE0829 さんが投稿しておられます。ワカサギの水中映像
ありました。みてみてください。結構参考になります。
〈FISHEYE0829 さん参考にさせていただきます。〉

ひょうたん沢・同奥本日は6組の釣り人でした。表記にも書きましたが、解禁当初から人気のポイントでもあるので大きなワカサギは釣られている影響か? 他の場所と違って型の小さいワカサギのように感じられますが、数は平均100前後と安定しております。 

水道沢 一組、はいられておりました。釣果は朝から最終までに150〜200位の釣果でした。


❖お知らせ
❖2月1日(日曜)釣り人感謝デー  入場された釣り人に手打ちそばを無料でご提供いたします。北海道でも指折りのそば打ち名人のそばが堪能できます。
限定100食 1人1食限り。正午ごろ、準備ができしだいスタッフが案内いたします。

★★★人気ブログランキングに登録しております。最後に「ポチッ」 ⏎と押してくださいね!皆様の応援よろしくお願いいたします。★★★
[PR]
by syumarinaiko | 2009-01-27 18:52