人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年カレンダー販売中!


by syumarinaiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前浜からひょうたん沢にかけて平均50〜200匹

 
前浜からひょうたん沢にかけて平均50〜200匹_f0163063_1652345.jpg

 
 本日トップ写真はおなじみそば屋の主人、澤田さん! 営業用にわかさぎ確保で7時から終了時間までひょうたん沢奥で釣りをしていました。釣果はマス釣りで遊びながらの 本日最高の372匹の釣果。 澤田さんの話では朝のうちはベタ底で1匹ずつであったものの入れ食いだった様です。昼からは5mはなれた別穴でポツポツとつれて、終了間際にはまた入れ食いになった様です。

         ★          ★           ★    

 本日も50人ほどの釣り人で賑わっておりました。  現在も場所を限定してワカサギ釣りをおこなっておリますが、広い朱鞠内湖では50人ほどの釣り人の数では少なく感じられます。
 さて本日は、平均的に前浜からひょうたん沢にかけて、釣り人が入っていてほとんどの方は100匹以上の釣果でした。 地元(朱鞠内)のスーパー小学生二人は13時半から最終時間までの間にそれぞれ95匹と96匹を前浜付近で釣っていました。本日も子供が多く、50匹以上釣っている子もいました。

         ★          ★           ★    

前浜からひょうたん沢にかけて平均50〜200匹_f0163063_1731690.jpg
 「子供がほとんど釣っています」と愛別町からお越しの寺本さんご家族は、6時30分から前浜左側付近でワカサギ釣りを楽しんでいました。テントの中をのぞくとマット敷いてあり、暖かそうな床の上に4人並んで座っていて、「座敷のようでしょう」とお父さん、とても楽しそうな小さな一軒家のような感じでした。釣果の方は250匹前後とまずまずの様で、 本日一番釣っているという寺本きみよちゃん、カメラ向けて待っていると直ぐに釣ってくれました。


    


   
         ★          ★           ★   

 
前浜からひょうたん沢にかけて平均50〜200匹_f0163063_17241250.jpg 昨日からロキャビンでお泊まりの内海さんご夫婦、予定では今日は昼までの釣行だったみたいですが、奥さんがハマってしまった様で予定変更!! 結局6時〜最終の16時までの時間いっぱい楽しんでおられました。 釣果の方はお二人合わせて400匹以上との事です。大きなテントでお二人向き合って釣っていて、旦那さんが奥さんの釣ったわかさぎを針から外してしていたので「奥さん
前浜からひょうたん沢にかけて平均50〜200匹_f0163063_17241680.jpg
 いいですね〜」と訪ねると、「違うんです、釣れた方が相手の方にわかさぎを取ってもらうんです」と今度は奥さんが旦那さんの釣ったワカサギを針から外していました。見ていると仲良く見える作業なのですが、実は糸が絡まったりするトラブルを回避する方法のようです。 
by syumarinaiko | 2009-01-14 15:52